2012年12月21日

I feed him his lines.


今日は冬至ですね。
今年はかぼちゃグラタンとやらを作ってみました。血迷って入れた挽肉が良い味出した。

ぜーんぜん雪降らないし寒くないから、冬至だったりクリスマスだったりを感じられないいんだけど、家の中はきらきらしております。

may301m.jpg

may300m.jpg

浜松町のきれいな夕日〜

may305m.jpg

ドイツパン屋さんでお買いもの。
アゴが疲れる。。。
けど味がすごくおいしい!


年末はまた札幌に帰省です☆
may303m.jpg


フィドルは最近弾いてなかったのですが、東京OB様たちとまたバンド活動ができそうです。
曲決め何持っていこうかなぁ。

ま、いいや。今日はノラさん聴こ〜。


posted by maa at 21:40| Comment(0) | TrackBack(0) | daily | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月05日

おにぎりこしらえて


紅葉狩りいってきましたー!

may233.jpeg

may231.jpeg

may232.JPG

may230.jpeg



同期と後輩の4人旅です。このメンバーではよく旅行に行くけれど、やっぱり楽しい!


山の頂上でおにぎり食べたり、紅葉やら滝やら湖を見たり。
温泉も気持ち良かったー!

みんな博識で質問したら必ず何か返ってくるし、みんな尊重し合ってる感じでとっても居心地が良いんですかわいい
笑いの絶えない旅でしたるんるん



願わくば皆も同じ気持ちでありますように。笑



22日から札幌だ!がんばろう。


posted by maa at 12:21| Comment(0) | TrackBack(0) | daily | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月27日

人気のある分野



may285.jpg
「ピノをかじりに来ました」



may286.JPG

べしっ





ぴよこを保護してくれたお家の方にお礼をしに行ったら、後日そのお礼のお礼が送られてきましたあせあせ(飛び散る汗)
土佐の文旦という柑橘系の果物です。初めて食べますぴかぴか(新しい)るんるん

may281.jpg

なんだなんだ。


皮をむいて干して、お風呂に入れて入ると良いのだそうです。




会社の同期と近所の水族館に行って来ました。

may282.jpg

続きを読む
posted by maa at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | daily | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月21日

サイフォン・ブレイク



may278.JPG

わぁいチョコぴかぴか(新しい)




帯広の旅☆サークル同期4人での旅でした。

mayOBO1.JPG

読谷(よみだん)味のソフトクリーム。紅イモです。

mayOBO2.JPG
六花亭のカフェにて。

mayOBO4.JPG

たかまん☆

食べてばっかりのように見えますが、本当に食べてばっかりだったんです。

この他に豚丼などもしっかり食べてます。

泊らせてもらった同期のお家に帰ると

mayOBO10.JPG


おいしそうなケーキの山るんるん

mayOBO5.JPG
第2ラウンド。

地元オビヒリアンがいたので、出身小学校回ったり地元ならではのお店回ったりすることが出来たのでとっても充実した旅行でした!

お土産はやっぱり

mayOBO12.JPG


mayOBO7.JPG

このメンツ。なかじぃと一緒の布団で(寄り添って)寝ました。いいだろー。




帯広から帰ってきたら、ピヨコが大空へ逃げました。

次の日、高級マンションにて見つかりました。

maypiyo2.JPG

私は必死の捜索活動を・・・。

2日間歩き探し続け、たまたま入ったコンビニで「夜中に鳥の餌がないか聞いてきた人がいる」との情報を得ました。
その人のお家を教えてもらい行ってみると、なんと小学校の同級生のお家。そのおばあちゃんのお家にピヨコが飛び込んできたとの事。

助けてくれた同級生のご家族・奇跡的なピヨコの生命力・偶然に感謝です。

あれ以来さらに外に出たがりますが、家族は容赦なく捕まえるようになりました。
とっても元気です。


あぁ追いコンもありました。
なかなか会えなくなってしまう人もいますが、そういう人にはこちらから会いに行こうと思います。みんな幸せになって。
なみこ結婚おめでとう。みんな就職おめでとう。ぼぶっ・・も起業してください。




師走おわりっ。







posted by maa at 10:36| Comment(0) | TrackBack(0) | daily | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月06日

小・中学校の国語の教科書を読みあさる習慣ができた


仲良しなのか仲悪しのか。
この後戦いが始まりました。

may276.jpg



元気よくライヴの告知をします!

デュオライヴ
3/11(日)
時間:19:00〜
場所: LOG 北14西3 ゼウスビル地下
チャージ:1500 1drink

出演者はみんな2人。
良ければ是非☆


今日は久しぶりになみことみかんに会えて良かった。
おかげで頑張れる。
素で元気を与えれる人ってきっとたくさんいるんだmayy1.gif



posted by maa at 00:33| Comment(0) | TrackBack(0) | daily | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月29日

a leap year


mayHKD1m.jpg


森町と函館旅行に行って来ました。
あいみに会いに行くのが目的です。
去年はあいみがかわいい誕生日ケーキを用意してくれたから、「今年は私が準備するっ」と去年あいみと、あと心の中で私自身とで決めていました。

とか言いつつ私が1度食べてみたかったケーキを独断で選んで買って行きました。

mayHKD19m.jpg

タルトケーキ☆


1日しかゆっくり出来ませんでしたが
森の道の駅で昆布最中買ったり、駒ケ岳のお菓子屋さん寄ったりしながら函館に向かいました。

函館ではシスコライス食べたりお菓子屋さん巡ったり、ワイン買ったり。
七飯で湧水を汲んだりしました☆
お寿司がおいしすぎたっ黒ハート

五稜郭にも行きました。ライトアップされてたっ。

温泉も入って、ワカサギ釣りに行ったあいみの先輩にワカサギ頂いたりしながら楽しい旅行が出来ました〜かわいい


お菓子ばっかり買ってましたが、お目当てのスナッフルズの函館限定の

mayHKD34m.jpg


これと、ショコラヴォヤージュというお菓子が美味しかったです★


楽しい時間をありがとぉぴかぴか(新しい)


posted by maa at 00:52| Comment(0) | TrackBack(0) | daily | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月30日

マニュアルの数々



お正月に雪山に埋めた(埋まった)コーラを発掘。


may266.jpg

元気そうだった。




ぴよこに言葉を覚えさせたくて家族で一生懸命話しかけます。
ですが覚えさせようとすると明らかに嫌そうな顔をして黙り、しまいには飛び去ります。。

最近話すのは「・・ぐじゅぅ〜ぴよぴよピヨコちゃんっ」

ぴよぴよなんて教えてないんだけど。ぐじゅぅ〜辺りに不満を感じます。



最近の練習は部室。

なんて部室。。。笑

may265.jpg


Claire Lynchを聴くとなぜだか懐かしくなる。







posted by maa at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | daily | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

