2009年10月18日

たこパーティしたい


たこやきマントマンて知ってますか?全然おいしくなさそうなんですけどそういうアニメが朝10時からやってた時がありました。
隣のお母さんはそのアニメを見た直後に、寝てる兄・たかゆき君を起こそうとして

「たこゆき〜っ!!?」と叫んだそうです。

それを聞いたたかゆき君は「たこじゃねぇっ!!」と飛び起きたのですが、「何怒ってるの〜?」と気づいてない様子。お隣さんはホントおもしろいのです。


東京に行ったときに銀だこのバーに行きました。お酒を飲みながらいろんなたこ焼きを食べます。ツナコーンとか食べてみました。おいしかったぁ。

may113.bmp


兄が佐渡に旅立ちました。なんでも天然記念物のトキを見に行くためだそうです。まぁ確かに小さい頃からトキを見に行きたぃと言ってたので大人になって夢を叶えたといったところでしょうか。準備したと思われる双眼鏡がココに転がってるのですが、ちゃんとトキは見れているのかなぁ。


しかも私が使っている携帯充電器まで持っていってしまいました。もう充電できません。誰も私にメールとかしないでくださぃ。



posted by maa at 20:20| Comment(0) | TrackBack(0) | daily | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月15日

きょうのスイッチ


おばぁちゃんが入院していました。世に言うバチスタ手術でした。ようやく回復してきたので外泊許可がおり、家に泊まりに来ました。おばあちゃんは手芸が得意だったので自分のハッピを縫い始めました。

祖母「玉結びしてくれる?ばぁちゃん目が見えなくて。」

私 「玉結び?ごめん、できないんだよね。」

その時の祖母と母の驚きように思わず笑ってしまいました。写メとりたかった。
昔から縫い物は多少できても玉結びはできないんですょね。もじゃってなります。この際だから教わりました。



ここ最近のピノのお気に入りが

may2.bmp

フィドルケース。困る。
楽器本体も好きです。何でネコって楽器好きなんですかねー。

チューナーにつなぐコードがなくて探していたら、おばぁちゃんの寝る部屋の電気の延長コードにされてました。

posted by maa at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | daily | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月06日

秋の夜長って何日なの?


ピノは父が苦手です。というか嫌いです。父の顔を見ただけで怒りだします。
そんな父が留守にすると、いつも父がいる所に

may17.bmp

幸せすぎるネコです。



バイトです。今日のコンサートはなかなかライブ感があるステージでした。プログラム通りに行かないとことかお客さんに合わせて曲をアレンジしたりとか。三味線だったのですが、すごかったです。

けど、『次は日本の誇る名曲、荒城の月です!!』
と言っておいて途中からゲゲゲの鬼太郎になってそのまま終わるのはいいのでしょうか(笑
お客さんは喜んでいたのでよかったんでないかと。ゲゲゲも名曲ですし。


ぬあぁバンド練行かなきゃ。


posted by maa at 17:43| Comment(0) | TrackBack(0) | daily | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月02日

認知的節約者

may108.jpg
何してるのか、外の様子はネコなりに気になるようです。
『あいつら。。』とでも思ってそうな顔でした。

"認知的節約者″ってなんかカッコイイですよね。認知心理の授業で聞いた単語なんです。人間の情報処理能力には限界があるため、問題を厳密に考えすぎるのは必ずしも最適とはいえないので、特に重要な問題でない限りは全能力をかけては情報処理を行わず素早く答えを出すことだそうです。

詐欺に遭いやすそー。。


お見舞いに行ったお礼にプリン頂いちゃいました☆頑張ったのはあなたですよー?あせあせ(飛び散る汗)でもありがとぉぴかぴか(新しい)

may105.bmp


噂の侍プリンです。最近甘党男性が増えたために開発されたこのプリン。かぼちゃ味が一押しです!ビックサイズのはカラメルが苦くて、家族みんな「にげ〜」ってなったので、教えをならってミルク追加いたしました。一緒に行った中村さんへのお礼分もあったんですが、ごめん、食べちゃった。

夏休み明けに学校行ったら、校舎の中が改装されて近代的になってました。
来週は学祭です。




posted by maa at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | gakuen | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

