2010年08月27日

RAN



may122m.jpg


むろらん☆私の運転練習も兼ねて、兄とドライブしてきました。
なんかすごいいい街でした。山の中に街があるイメージ。景色も最高です。

may127m.jpg

ポニョのサントラの曲流しながらのドライブがベストマッチです。個人的に。


室蘭焼き鳥と普通の焼き鳥の違い分かりますか?
なんと室蘭のは豚肉なんです!しかも間には玉ねぎ。辛子をつけて食べる。
私は辛子なんていらないと思います。嫌いだし。

最近知った知識ひけらかしてみました☆


帰りに聴いていた曲で、英語の歌詞なのですが、どうしても
「イリチョミハルリ〜」
と聞こえるところがあり、どんなに聴き返しても分かりません。
一度思い込むとイリチョミのもの以外入ってきませんし。
英語の能力なし。日本語力もなさそうです。

日本大好きだけど、やっぱり海外で暮らしてみたいですね。今度は一人でなく。
ちゃんとした「生活」がしたい。

巨デブになって帰ってくるかも。


ちなみに不明英語歌詞の答えは
「And he taught me how to live rejoicing〜」
でした。

posted by maa at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | daily | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月24日

make debut


お仕事、デビューできました☆これからは1人でカウンターです。
ずっと辛くて挫けたけど、その分嬉しいです。

次は外線だぁ☆
一番辛いらしぃ。。頑張らなきゃあせあせ(飛び散る汗)


この間、似顔絵を描いてもらいました。
カウンターにいたら、「どうも」と言った軽い感じで70歳くらいのおじさんが来ました。何でもかなり頻繁に空港には来ていて、いろいろな方の似顔絵を描いているのだとか。
「じゃぁ」と私も軽い感じで描いてもらいました☆
絵も字も上手で、自転車で北海道一周を何度もしているスーパーじいさんでした。

may128.JPG

絵文字。




この間は韓国人らしきカップルが 
「私たちの事覚えてますか?」的なこと言ってきました。
私は 「・・・・・・?」
だったのですが、よく思い出してみると、なんと私がミス案内して追っかけて案内し直した2人でしたあせあせ(飛び散る汗)
思わずすみませんでしたあの時は。と言いそうになったのですが、写真を一緒に撮ってと言われました。

私の案内が心に残ってくれたんだと思うと、教育期間頑張ってよかったなって思いました。ミス、なんですけど。
その時のミスは伝え忘れた事があって、それを追加しに行ったものだったのでプラスの方向に取られたのだと思います。

ミス、気を付けまぁす。。

その韓国人とはお友達になりたかったです。


posted by maa at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | daily | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月06日

嫌なことは忘れる


最近は遊んでばかりです。
お仕事がキツイ分、休みの日は思いっきり遊ぶべきだと思っているのですが、ブログを見返してみると学生の時より遊んでます。

でも、幸せです黒ハート


南区にあるノースサファリに行ってきました。
動物園より種類が少ないのかもしれませんが、ふれあえるので、なんかずっと居たくなります(笑

may121.JPG

ぴよ。これがニワトリになるなんて。

コツメカワウソがかわいすぎて、持って帰るところでした。


そのあとは、小樽の天狗山に行きました。
小樽は小さい頃から知っている街だったので、なんか一望できて感動しましたぴかぴか(新しい)
天狗山行ったことあるはずなのになぁ。。覚えてません。

すごくきれいでした☆




お仕事は。。。。


カウンターではホテル予約もしているのです。
その日はどこも空いてるホテルがなく、片っぱしからホテルに電話を掛け続けていたら、焦りすぎて

“000−000−233” と掛けるところを

“000−000−233”と掛けてしっまたらしく


電話の相手 「はい。アートネイチャーです。」

私 「・・・・・。お世話になっております。ホテルの空室確認できますでしょうか?」

相手 「いや、うちでは髪の毛の、アートネイチャーですのでできませんが。。」

私 「そうですよね。失礼致しました。」


なんてことしてしまいました。

番号似てるんだもん雷






posted by maa at 01:07| Comment(0) | TrackBack(0) | daily | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

