2010年01月14日

早ぃ

may178.jpg

大学生活最後の授業でした。
そんなことより先生は卒業式の後に行われるビンゴ大会を楽しみにしてるみたいです。3月卒業です☆
卒業してもたまに会いに行こうかなと思います。

そいえば、幼馴染3家族で新年会しました。
私の代は、スープカレー屋の副店長、ウエディングプランナー、と道内で進路が決まったため来年もみんな集まれそうです。
よく3人でままごとしてたのが懐かしいです。一人男の子だけど。
まぁたいてい家で飼ってる犬的な扱いでした。ごめんね。

子供たちは大きくなるにつれて大人しく冷静になっていくのに対し、どうして大人たちは昔と変わらず騒ぎまわるのでしょう。。
室内犬飼ってるうちだったのですが、途中から犬の声だか親たちの声だか分からなくなってました。

こんな感じで新年迎えてました。


ぁ、卒業式の袴予約しました。
決めるのかなり遅いほうだと言われましたが、何とか気に入るの見つけました。レンタルです。
今じゃ買ったほうが安くてオシャレなの多いのです。でも好きな色完売だったあせあせ(飛び散る汗)
着付け・髪結い・写真込みで安くても6万近くかかりました。成人式は20万近く。
娘ってお金掛かりますね。。









posted by maa at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | gakuen | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月02日

ein paar

電車遅れたぁっ!とバイト先へ走ってたら放し飼いの犬が追っかけてきました。ぎやぁぁあせあせ(飛び散る汗)
飼い主曰く「一緒に走りたいのよ〜」。
したっけ何でこの犬吠えてんの・・?もっと嬉しそうに走れょっあせあせ(飛び散る汗)バイト先まで全力疾走。



学園の図書館に行ったら、いらない本を処分してました。自由に持って行っていぃのです。いつも経済系のものしかなくてつまらないんですが、今年は英米のものがたくさんあって嬉しかったので、5冊ももらっちゃいました☆外国の本て高ぃから買えないのでラッキーです。

may142.jpg


開いた瞬間読む気失せました。
本って字がいっぱい。









posted by maa at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | gakuen | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月02日

認知的節約者

may108.jpg
何してるのか、外の様子はネコなりに気になるようです。
『あいつら。。』とでも思ってそうな顔でした。

"認知的節約者″ってなんかカッコイイですよね。認知心理の授業で聞いた単語なんです。人間の情報処理能力には限界があるため、問題を厳密に考えすぎるのは必ずしも最適とはいえないので、特に重要な問題でない限りは全能力をかけては情報処理を行わず素早く答えを出すことだそうです。

詐欺に遭いやすそー。。


お見舞いに行ったお礼にプリン頂いちゃいました☆頑張ったのはあなたですよー?あせあせ(飛び散る汗)でもありがとぉぴかぴか(新しい)

may105.bmp


噂の侍プリンです。最近甘党男性が増えたために開発されたこのプリン。かぼちゃ味が一押しです!ビックサイズのはカラメルが苦くて、家族みんな「にげ〜」ってなったので、教えをならってミルク追加いたしました。一緒に行った中村さんへのお礼分もあったんですが、ごめん、食べちゃった。

夏休み明けに学校行ったら、校舎の中が改装されて近代的になってました。
来週は学祭です。




posted by maa at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | gakuen | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

