2012年01月04日

editor




may259.jpg

「あけましておめでとうございます」




may260.jpg

「ふふーっ」


今年ものほほんな感じでやってけること祈ってます。
皆様どうかよろしくお願いします。




新年早々将来の事考えすぎて寝込んだ。
時間を編集できたらいいのになぁ。



おみくじに良い事書いてました。

争い事: 騒がずとも自ずから勝つ

なんて楽☆


幼馴染の家で忘年会・幼馴染の結婚報告がありました。
彼が一番だとは思わなかったよ。
びっくりしたけど、幸せそうで良かったmay182.gif

とても大事な存在の一人だから、本当にこれからも幸せになってほしい。
まぁ心配はしてないけど。
おめでとうかわいい




posted by maa at 00:29| Comment(0) | TrackBack(0) | daily | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月20日

踊るカーテン



被災地に行って来ました。

石巻・女川がメインです。仙台空港に降りたとたん、行くのが怖くなりました。

自分が何を思うのか、何ができるのか、伝えていけるのか、色々ぐるぐる、得られるようにしようと思って立てた計画。

結局心の準備は出来なかったみたい。


maySDJ 158m.jpg

セブンイレブン跡。

瓦礫は撤去されていて、何にもない街。残るのは転がった建物や半壊の家だけ。


maySDJ 69m.jpg

地面にはたくさんの折り鶴。

きっと今歩いてるここには、自分の背より高い家や電信柱が沢山並んでたんだろな。
そしてそれより高い水がここを流れていたんだろうな。

はっきり言って被災者の気配も無いこの場所で、ただポカンとしてきました。


自分て無力。

maySDJ 22m.jpg


帰りの空港で、「空港は大体復興したんですか?」
と清掃のおばちゃんに聞いてみると、空港内はほぼ復興したとの事。まだInt'l便が運休してるけれど。

去り際にまっすぐ目を見て「ありがとうね」と言われてびっくりした。
あ、この人もここにいて被災したんだ。




ちゃっかり山形の山寺にも行きました黒ハート

maySDJ 167m.jpg

maySDJ 163m.jpg

maySDJ 95m.jpg

 
ここ大好き。







posted by maa at 00:51| Comment(0) | TrackBack(0) | daily | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月04日

オレンジのふわふわ




同じものを見るかわいい

may229.JPG


まったくおもちゃに興味を示さなかったのに、最近は鈴を連打したりしています。足もおぼつかなくて転がり落ちていたのに、最近は飛ぶこともコントロールできるようになってきたようです。言葉もそろそろ何か言い出しそうです。
歌覚えさせたいな。




この間の朝4時ごろに、お正月に流れるような篳篥の音で起きました。
怖かった。









posted by maa at 01:13| Comment(0) | TrackBack(0) | daily | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月25日

手加減なしでお願いしますょ。


ピノは怒ると走り出します。

夕方に、すごい勢いでそこらじゅう駆け回っていたので、母に

私 「何か怒ってるけど。。何かした?」
母 「いや、別に何もしてないけど。遊んでるんじゃない?」
私 「・・・・・・そういえばごはんの時間だけど、あげた?」
母 「ううん。さっき来たけど無視した。」
私 「・・・・。」

怒った理由。。。。







may216.jpg

この間のお昼☆このキティちゃんのシールを集めてみようかな。。と思ったので。


会社のロッカーの表面に台紙を貼っておいてみました。

may215.jpg

うぁ。たまった。

みんな優しぃmaypita1.gif




posted by maa at 19:40| Comment(0) | TrackBack(0) | daily | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月21日

ネコもまるくなった



何だかまた不案内さが浮き彫りになりそうですが、今まで無くて意見挙がっていたものがほとんど入ってますね。
マック以外。


ぼやけちゃった。
may193.jpg

may194.jpg

may195.jpg

may196.jpg

人ごみ。おぇ。


にしても北海道寒すぎあせあせ(飛び散る汗)夏来る前に終わっちゃうよぉ。



最近、父は仕事で作業着です。つなぎを着ています。
父がパッと私の前に現れて

父 「な!お父さん消防署に見えないか?」

私 「見えない。」

どうしたら人が消防署に見えるんだ。
私は冷たい娘です。








posted by maa at 00:54| Comment(0) | TrackBack(0) | daily | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月09日

ぞうの太郎 まじめに聞かれても困る



会社の同期3人と一緒にニセコ・ルスツの旅に行ってきました☆

ニセコのSEEDというベーグル屋さんとグラウビュウデンがすごくおいしかったです。
他にもたくさん飲食店があって、外国人向けな感じがちょっとしました。

午後いっぱいはラフティングに初挑戦しましたかわいい
今度はもっと激流に行きたいなぁ。。
4,5月が雪解け水で激流になるらしいです☆


ルスツに一泊。ベッドで跳びはね過ぎて、ソファーベッドは何か「めきぃっ?」て音がたらーっ(汗)
次の日は遊園地☆体力全部奪われた。

may194.jpg

楽しかったmay182.gif


posted by maa at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | daily | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月22日

型書きの強さ


父の日は小旅行でした。またしても留萌。

父が言い出したので「去年も行ったんだよね。そんなに留萌が好き?」
なんて事も言えず、高速乗って向かいました。

前行ったトコとはまた別な所に行きましたmay182.gif

may185.JPG

海辺大好きなネコちゃん発見。
飼い主さん足怪我してるのに、岩場のいろんな方向へ走り回ってました。

may187.JPG

ゆうひ〜。

may186.JPG

お酒〜。

駅でタコトンビ買ってのんびりドライブでした。



両親が、自分自身の事を「お父さん」「お母さん」と呼ぶのは何でなんだろう??

父 『お父さん昔はな、すごかったんだぞ』 
こういう使い方です。

『どうして自分のこと「私」とかじゃなくて「お母さん」て呼ぶの?』と母に聞いてみたことがあります。
子供と話す上での一種の幼児言葉なのかと思ったり、子供が自分を「お母さん」呼ぶからそれが移ってしまったとでも言ってくるのだと思ってました。

そしたら
『お母さんって自分で言うのはね、真弓とは同等と思われたくないからだよ。お母さんの言うことをきかせる為だよ?』
と笑顔で答えられました。


うーわぁ。

でもなんかよく分かった。











posted by maa at 01:06| Comment(0) | TrackBack(0) | daily | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

